抱っこ

パフリングは、抱っこ(Holding)することができます。
抱っこは、パフリングをペットとして自慢できるだけでなく、ボーナスも与えてくれます。



抱っこボーナス

パフリングを抱っこしてあげると、Personalityを毎日最大で1.0ポイントまで獲得できます。
抱っこしてあげない日があると、0.1ポイントを失います。

ポイントの増減は、SL時間の1日の始まりから終わりまでで判断されます。

ポイントの獲得が1日の上限に達しているかは、アスタリスク(*)の有無で確認できます。
1日の上限に達すると、アスタリスクが消えます。


抱っこの手順

抱っこするためには、以下の手順を正しく踏むことが重要です。

1.動作を停止させる

パフリングをクリックして、MovementメニューにあるMove Offを選択してください。
(これは非常に重要です! パフリングを抱き上げる前にその動きを停止しなければなりません)

抱っこしている間ホバーテキストを表示させたくないときには、
パフリングをクリックしてConfigメニューにあるText Offを選択してください。

もしパフリングの動きを止め忘れたり、パフリングがアニメーション途中で固まっているときは、
パフリングを地面に戻してMove Offを選択してください。その後、もう一度抱き上げてください。

2.パフリングを装着する

インベントリに回収するためには、パフリングを右クリックして「取る」を選択してください。
そして、インベントリのパフリングを右クリックし、「装着」を選択してください。

3.アニメーションを選択する

パフリングをクリックしてHoldingメニューを開き、適切なアニメーションを選択してください。

内蔵ポーズを動作させたくないときは、No Animsボタンを選択してください。

他のアタッチメントと同様、
パフリングがあなたのアバターにフィットするよう調節する必要があるでしょう。

4.取り外すには?

パフリングを右クリックし、「取り外す」を選択してください。
パフリングを地面にRezして、必要に応じて動作とホバーテキストを変更してください。


抱っこする際のご注意

抱っこアニメーションを開始させたり
停止させたりするために、あなたが少し動かなければならない場合があります。
(これは、SLでアニメーションを変更するときの一般的な対応です)

パフリングを装着したままテレポートしても、パフリングが壊れることはありません。

  • 最終更新:2011-12-11 01:46:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード