ステータス

ここでは、パフリングのホバーテキストに表示されるステータスを解説します。
パフリングをクリックすると、ローカルチャットにも表示されます。



基本項目



Version

パフリングのバージョンが表示されます。
2011年12月11日午後1時(SLT)現在、最新バージョンはv1.0です。

Owner

パフリングの飼い主が表示されます。
ConfigメニューにあるSet Ownerを押すと、現在の所有者が飼い主として設定されます。

  • 孵化させた直後のパフリングは、ブランク(空白)です
  • 譲渡/購入されたパフリングは、前の飼い主の名前が表示されている場合があります

Gender and Age

性別と年齢。

Gens (Generations) Left

繁殖に使うジェネレーションの残り数。
ジェネレーションを使い果たすと、パフリングは繁殖できなくなります。


相関項目

以下の4つのステータスは、相関関係にあります。

【餌とポーションについて】

  • 幾つかの餌は、ステータスの基本増加値/減少値にボーナスを与えます
  • ポーションは、ステータスの数値をほとんど即時に変化させます

Charm

パフリングが繁殖するためには、100%のCharmが必要です。
Charm以外の繁殖条件が満たされると、この数値が徐々に増加します。

Charm
Love Grubs 10% パフリング1羽のCharmを10ポイント上昇させます

Noms

空腹状態を示します。0%(満腹)から100%(飢餓)まで変動します。

餌を食べられない状態が72時間(3日間)続くと、Nomsは100%になります。
孵化したての赤ちゃんは、システム設計上5%の状態です(バグではありません)。

Nomsが100%に達すると、ディスエンチャントメントになります。
(どのような時でも、パフリングが餌を食べられる状態にしてください)

Zip

活動エネルギーを示します。繁殖やその他の活動に利用されます。
パフリングが繁殖すると、25ポイントのZipを消費します。

睡眠アイテムによって回復します。
眠っているパフリングが5%以上のZipを持っていれば、起こすことができます。
パフリングに寝るよう命令することはできません。

パフリングをインベントリに放置したり、
抱っこ(装着)したままログアウトすると、Zipが0%まで下がっていきます。
ログアウトするときは、パフリングを餌の近くにRezしてください。

Zip
Bottle of Zip 10% パフリング1羽のZipを10ポイント上昇させます
Bottle of Zip 5% パフリング1羽のZipを5ポイント上昇させます

Bliss

幸福度を示します。他のステータスの影響を受けて増減します。

Charmを増やしたり繁殖させたりするには、Blissが75%以上でなければなりません。
この数値が100%を超えることはありません。


Personality

パフリングスがPersonalityを獲得することで、
新しい機能(new features)や何か楽しいこと(fun things)が解禁されます。

この部分については、将来的により多くのオプションを追加する予定です。
パフリングとゲームで遊ぶことができたり、
パフリングに特別なご褒美アイテムを与えられるようになります。

獲得方法

抱っこすると、1日1.0ポイントまで獲得できます(2時間で1.0ポイントに達します)。
また、1日抱っこしないと、0.1ポイントを失います。

ポイントの増減は、SL時間の1日の始まりから終わりまでで判断されます。

ポイントの獲得が1日の上限に達しているかは、アスタリスク(*)の有無で確認できます。
1日の上限に達すると、アスタリスクは消えます。

不朽薬(Perpetuation Potion)を使ったパフリングは、Personalityを獲得できなくなります。
また、ホバーテキストにハート印(❤)が表示されます。


Marvelを産む能力

一度でもPersonalityが100%に達すると、Marvelを産む能力が解禁されます。
この能力は、ホバーテキスト最上段に星印(★)として表示されます。

オス・メスともに星印(★)がホバーテキストに表示されたパフリングたちが繁殖すると、
その赤ちゃんはMarvelになる可能性があります。

星印(★)のパフリングは、その後Personalityが100%未満になってもこの能力を失いません。

  • 最終更新:2012-03-25 23:50:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード