スカルプトレンダリング

SLにおけるスカルプトの読み込みはちょっともたつくうえに、多少違って描画されます。
パフリングもスカルプトですので、どうすれば画面上でよりよく見えるかをお教えします。



LOD設定をdebugする

説明するとおりに、あなたのビューアーを設定してください。
あらゆるスカルプトオブジェクトがとても素晴らしく見えるようになります。

【以下の手順を行ってください】

1.Ctrl-Alt-D(Macの場合はOpt-Ctrl-D)を押して、「Advanced」メニューを表示します
2.メニューの底部近くにある「debug settings」を選んでください
3.空白に、次の言葉をコピー&ペーストしてください

  RenderVolumeLODFactor

4.valueを4にセットしてください

注1

この操作で、あなたやあなたの周辺にラグが発生することはありません!
また、Ozimals製品だけではなく、すべてのスカルプトの見た目が劇的に改善されます!

注2

RenderVolumeLODFactorを増やした後、
たとえばラグの多い場所でグラフィック設定を低くするなどの変更を行うと、
RenderVolumeLODFactorは、初期値の1.00か2.00に戻ります。

このため、グラフィックタブ内の設定を変えるたびに、LODをdebugしなおす必要があります。
ビューアーのアップデート後も同様です。

  • 最終更新:2011-12-12 10:16:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード